2017年8月18日 (金)

11回目でした。

今日で、プリスクール行きだして、11回目。
はじめて、教室から頭の黄色い男の子2人が
あんじ
って言いながら、到着したアンジをハグして迎えにきてくれたでよ。

あんじ、嬉しくて?
名前書いたら、そっこー教室入っていって、
その子達と机に座って、先生囲んでブロック遊びしてた。
ええ感じ

思ったより早いなぁ。
今日も起きたら泣かれたけどな。
なんでーなんで?英語の学校いくのぉー?あんじ、行きたくないのぉーおもしろくないのぉーって。

昨日は、トラックでバイトしてたら、その一人の男の子のパパが食べに来てくれてランチ
あたしのことを、プリで見た!っていうの。

ああああーそういえば、似たような人おったかもって。

嬉しいなぁ。こんな偶然ある?

パパだけでも、わからんかったし、あたしがバイトしてたから、むこうは覚えてたのねぇ。

あたし、外人の顔覚えられへん。。。汗

ついでに名前も。。。。なんとなくしかわからん。。。

こんなんでええの?爆
昨日は日本人のお客様、二組きてくれたなぁ。
観光客で日本人ってのはあんまないから嬉しいなぁ。

しかも、一組はちょっと食べておいしかったから、
帰りのバスでも食べたいからって、買って持ち帰りしてくれたし、

最後に来てくれた家族は、いろんなもの頼んで全部おいしかったぁ。
ってうどんにいたっては汁までほぼ飲み干して帰り際、
いちいち挨拶してくれて帰ってくれたなぁ。

やっぱ、日本人に褒められると嬉しいね。

ロコでにぎわうジャパニーズがコンセプトやったけど、
逆もアリやなぁ。もちろん、口コミでハレイワ在住白人の間で、
ここが一番うまい日本食!って広まりつつあるんやけど。
やっぱ、白人の間では、まだまだタイフードジャパニーズ

やねんなぁ。
うち、隣がタイフードのフードトラックでんねん。

仲良くやってまつ

写真は、東京時代の貴重なマジ友はぁちゃんが結婚した彼と
開店祝いまで持って来てくれたトキのん。

彼とけんじが同級生で、けんじは、
もっと一緒に飲みたかったなぁ。って言うてる間に帰っちゃった。。。。

また仕事で来るよー言うてるから逢えるといいなぁ。
ラム、この後ろの看板の手書きを作れって言われてて、
つくらなあかんなーとひしひし感じてるん。

手書き看板ポップで売り上げアップ!とかいう
サイトみまくってるけど、

マジ自信ない。

でも、なんとかせんと。

この看板ダサすぎる!!!

2017年8月17日 (木)

まいちゅんめちゃくちゃ好きだし、めちゃ

まいちゅんめちゃくちゃ好きだし、めちゃくちゃ可愛いと思うけど何よりも仕事に真面目なところ尊敬してる

今日が素敵な1日になりますように♪


おはようございます、今日も一日頑張りましょう♪

あとは何見てたっけ?はじめてのギャルも

あとは何見てたっけ?はじめてのギャルもエロいアニメかと思ってたけど、どちらかといえば型系的な流れ?っていうか、声優さんの芸で見てるって気もしなくはない。

2017年8月16日 (水)

妊娠編〜食べづわりで体重が激増体重管理が必要に〜

こんにちは、まるこです。
30歳、2度の流産を経て仕事を辞め、現在妊娠27週7か月です。
妊娠中のトラブルや日の生活について綴っていきます!
-------------------------------------------------

今日は妊娠中の体重管理についてお話します。
私は今年の3月に妊娠が分かり、早速5週目頃から重い食べづわりが始まりました
食べづわりは、少しでも空腹になると気持ちが悪くなるというものです。
2時間に1度は何か口にしないと気持ち悪くて吐いてしまうのです
3か月間はほぼ寝たきりの状態でした泣

しかも何を食べてもOKというわけではなく、フルーツや野菜はすぐに吐いてしまう
また、同時に匂いづわりも始まり、白米は見るのも食べるのも無理になってしまいました
色試した結果、パンやマクドナルドのバーガーセットであれば吐くことはなく体調がマシになることがわかりました

そこで常に山のような菓子パンやおかずパンを買いだめし、ベッドの横に置いておき、食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返すこと3か月

53キロだった体重は一気に60キロへ!

ただでさえ妊娠中は太りやすくなるのに、動くこともできず炭水化物ばかり食べていた結果一気に7キロも増えてしまったのです
しかも今年の6月下旬からやっと食べづわりが収まり、今まで食べられなかったご飯もののお料理が食べられるようになり、外食も行けるようになり、食欲が増大しました!
体重は更に62キロへ

7月に検診に行った際、先生から
太るペースが早すぎる。このままでは出産時までに20キロくらい増えてしまうよ
太りすぎると高血圧や糖尿病になるし、産むとき赤ちゃんが苦しむことになるよ
大体8〜12キロ増に留めないといけないよ
と怒られてしまいました
しょうがないじゃん、食べづわりだったんだからと思いつつも、
赤ちゃんに良くないのなら体重管理しなきゃ!と思いました。

しかし、いきなり言われてもダイエットの仕方がわかりません
私は身長が170センチ弱あり、元は少しやせ形タイプでした。
ジャンクフードごはんお肉が大好きで、サラダはそんなに食べない。しかし仕事をしているときは朝や昼を抜くこともしょっちゅうだったので、その分夜に爆食いをしても太りませんでした。

でも、妊娠中なのでやみくもに食べないで痩せるわけにもいかないし
そこでネットで効率の良いダイエット法を探したところ、
今流行りの糖質制限ダイエットを見つけました!
いちいち糖質を考えるのは面倒だけど、ライップとかでも宣伝しているし効率的かな〜
なんて考え、早速炭水化物を抜いてみること2日

無理、ごはんとかパン食べたいよ〜

と早速挫折しました笑
しかもよくよく調べてみると、糖質は赤ちゃんの成長に欠かせないものらしく、
妊婦は絶対に糖質制限しちゃいけません
と色なサイトに書いてありました
危ない危ない2日で気付いてよかったです
---------------------------------------------------

結局妊婦にできるダイエットというと、
レコーディングダイエットカロリーコントロール
ウォーキングなどの適度な運動激しい運動は
くらいしかないことがわかりました。

今は毎日あすけんというレコーディングアプリを使ってカロリーを管理しています。
私の場合は大体1500キロカロリーくらいに抑えれば何とか太らないようです。
お豆腐鶏ささみビタバァレー等を駆使してなんとかカロリーを抑えるようにしています
また、友人で管理栄養士の子がいて、カロリーの低いダイエットおやつを研究しているのを知り、その子の教室に行ってレシピを教えてもらいました
私は甘いものが大好きなので、そうした低カロリーのおやつを食べています。

あとは、毎日1時間くらいウォーキングしています。私が住んでいるのは田舎の方なので同じ景色ばかりで飽きますが、たまに夜旦那さんと歩いたりして何とか続けています

妊娠中は太りやすいので痩せるのは難しいですが、せめてこれ以上増えないようにと思っていますいちいちカロリーを図るのは超面倒臭いですが、あと少し頑張ります
出産したら、好きなものを爆食いするのが今から楽しみです笑

グアム旅行記

こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます。

フラワーライフセラピスト花育士のYukkaです。
自己紹介こちら(そのとがあります)

フラワーライフセラピスト花育士とは?こちら

フラワーライフセラピスト花育士を目指そうと思ったきっかけこちら
グアム旅行の感想を書いています!
1日目はこちら
2日目はこちら
3日目はこちら
4日目は最終日です。
朝起きたら荷造り。
ホテルをチェックアウトし、
朝ごはんを食べに行きました

IHOPというお店でブランチ(私は卵が食べたすぎました)
スクランブルエッグも、
ソーセージもパンケーキも
全部美味しかった
ザアメリカな朝食ですね笑
お土産買いにぷらぷらしていましたが、
こんな可愛い
石けんがグアムにはたくさんあります

あとはココナッツオイル。
私も自分用に買いました
顔中からいい匂いがする。笑

これはなかなか勇気いりますね

買い物を終え、
日本に向けて出発です!

さようなら南国!
とても楽しかったです
また来たい!
おまけグアムのお酒
グアムの地ビール的な、
グアムワンビール

普通、アップル、マンゴー、バナナ
などの味があります
私はアップルを飲みましたが
とても飲みやすくて美味しかった!!
友達のマンゴーも飲ませてもらいましたが、
こちらも美味しい
お土産にもオススメです
ホテルのバーで飲んだカクテルも
トロピカル感あって美味しかったです
(赤い方はなんとスイカモヒート!)
旅行記最後まで読んでくださり
ありがとうございました

お問合わせはこちらへどうぞ

2017年8月15日 (火)

レッカーしたら代車が借りれるかも

お盆はいかがお過ごしですか
うちは長男が外食してそれがヒットしたらしく悲惨な体調となり、次男はもらい事故で代車となる
次男いわく
コンビニで買い物してたらパトカーがきて
おやおや誰かぶつけたなと思いつつ外にでたら
うちの車のバンパーが外れて開いてたそうで
駐車中につき10:0
バンパーの外れ方が酷くてレッカー移動
ブログ更新しました
https://ameblo.jp/sting103/entry-12301689787.html

だれだってこわい

この状況で、言い訳が通用するところがすごいよね

この状況で、言い訳が通用するところがすごいよね
人生、あきらめたらダメってことなのかも・・。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170808-00003693-bunshun-ent
「Aさんから『ピーチに(書類を)提出するから、英語を横で見といてくれへん』と(頼まれて)一緒にやりました。テストとは聞いていなくて、その認識はありませんでした」
ピーチと関係あるものというのは認識している
横で見ててと言われた後に、何をしたかを明確に言わないところが上手いのかも?
「刑法の電磁的記録不正作出及び供用罪に当たる可能性があります。中身を知らずに受けたら故意ではないため、替え玉をした人に違法性はありませんが、頼んだ人は間接正犯で抵触する可能性があります」(清水勉弁護士)
というか、中身をみて、試験問題とかいうのがわからないとかありえるのかなぁ?
採用試験だとは思わなくても、試験問題っていうのはわかるような。
でもって、横にみてるだけで、何もしてないのか?
それとも、実際に入力したのか?でかなり意味合いが違うような。

まあ、Webテストだけで採用が決まるわけないと思うんだけど・・。
だって、不正しやすいのはピーチもわかってるはず。
でも、多くの人は不正をしないので、採用コストがさがるっていうのに利用してるだけのような。
ゆりやん航空会社CA替え玉受験謝罪「すいません」

2017年8月14日 (月)

しかも、大谷中田の二者連続ホームランか

しかも、大谷中田の二者連続ホームランかよこれはマーティン覚醒による副作用なのか?まあ流石は平成のon砲と呼ばれたことはある大谷打つと不貞腐れた日本の4番は元気してたんだな?もうそのまま足怪我してとけその方が大谷嫉妬打法が出来る

«ぎっくり腰