« 聖光なぁ地元だけどなぁ。。未だに初めて | トップページ | 明日から夏休み »

2017年8月10日 (木)

夏の3つの宿題

ついつい怠けてしまう自分に対して、自分自身が出した、この夏の3つの宿題
1つ目の宿題は。。。
地元で、
浴衣教室をする
おかげ様で、これは先日Finish
そして、2つ目の宿題は。。。

地元以外で、
浴衣教室をする
今日はその宿題を片付けるため、朝から愛車でドライブ
2つ目の宿題をさせて頂くのは、お友達の水野ちえこさんの自宅サロンヒーリングガーデン天使の和。
ちえこさんは私のことを、ず〜と応援してくれた方
彼女の言葉に、どれだけ励まされたことか。
そしてのおかげで、私の宿題がまた1つ終わる。

今回彼女のサロンで浴衣教室が出来ること、本当に嬉しく思う
本日の参加者は、3名様。
暑い中、本当にありがとうございます。
私、一生懸命、レッスンさせて頂きますね
少し進んではまた戻り、また少し進んでは戻る。
そんな亀さんみたいなレッスン。
2回目のおかげか、1回目より少しスムーズにレッスン出来てるかなぁ〜
ちょっと嬉しい
始めは緊張気味だった皆さんの顔が、徐に柔らかくなっていく。

そして2時間程のレッスンが終了した時には、満面の笑み。
これが講師になる人が味わう、喜びなんだなぁ
って、身体中で感じた

レッスン後は、ちえこさん手作りのスィーツ
わぁ〜い!
これが食べたくて、
頑張ったのよ私(O)
ちえこさん手作りのスィーツは甘くて冷たくて、そしてとっても優しい味
浴衣教室だから、
抹茶にしました
って、素敵な心遣い
私も彼女みたいな素敵な心遣いが出来る人に、なれたらいいなぁ
美味しいスィーツのおかげで話が弾み、予定時間を大幅にオーバー
皆さん、
本当にお疲れ様でした!
そして、
ありがとうございました
そうそう
抹茶アイスクリームのトッピングと、お皿の横に添えられているグラノーラ。
このグラノーラが、また美味しくて
この美味しいグラノーラ。
小麦粉も砂糖も使用してない、材料と製法に拘ったグラノーラなんだって
ちえこさんのサロンでも販売してるそうだから、今度購入してみよ〜と
楽しいレッスンと素敵な皆さんのおかげで、私の2つ目の宿題が終了しました
そして
記念日、
おめでとうございます
と頂いたカップが、テーブルの上で微笑んでます
こんな素敵な笑顔で、レッスン出来るように。
こんな素敵な笑顔に、なって頂けるように。
また明日から、頑張ろう
で、3つ目の宿題は?
って。
それはまた、今度のお話です(笑)

« 聖光なぁ地元だけどなぁ。。未だに初めて | トップページ | 明日から夏休み »